レクレーション

今年も高尾山です!      日時 平成25年4月29日 (月/祝日)
               JR横浜線長津田駅改札前 7時半集合

一日の生活イメージ 一日の生活イメージ 一日の生活イメージ

今回は新緑の高尾山にはじめて登りました。天候にも恵まれさわやかな若葉が
気持ち良くとても楽しいハイキングでした!

ゴールデンウィークということもあってこちらの参加者は少なかったのですが、
お昼時の高尾山の頂上はやはり座るスペースを見つけるのは不可能なほどのにぎ
わい、相変わらずの高尾山の人気ぶりにはビックリです。少し先の紅葉台(もみ
  じ台)まで足をのばし食べた昼食のおにぎりとビールの味は格別で感激でした!

皆さん、また行きましょう!

2011年(平成23年) 高尾山ハイキング、楽しく下山しました!

一日の生活イメージ 一日の生活イメージ 一日の生活イメージ

今年で3度目の高尾山ですが今回は少し足をのばして頂上の先のもみじ台あたりをと考えたのですが、なんととなりの城山まで縦走?してしまいました。相模湖まで歩くとさらに完璧な大ハイキングになったのですが、時間的にも体力的にも我々には限界でした。それでも充実感、満足感は相当なものがあります。

翌日はさすがに足にきていましたが思ったより平気で、日頃の運動不足を思うとちょっと自信が持てました。他のメンバーはどうだったのでしょうか?それにしてもつい最近ギターを始めた3才前の女の子が高尾山の頂上まで完走したことはおどろきでした。

城山から下山してバスに乗りJR相模湖駅へ、そして八王子駅で降り待望の打ち上げタイム&夕食に、打ち上げにはめずらしくフランスの田舎風シチュー等を売りにしているおしゃれな店へ、乾杯のビールがいっきに疲れを取ってくれます、料理もおいしく大いに盛り上がることができました。

みなさんお疲れさまでした、また1年後・・・といわず桜の季節、春先あたりにでも行きたいですね!

日時 平成23年11月3日(木/祝日)
JR横浜線長津田駅改札前 8時集合予定

今年も前回に続いて高尾山に行くことにしました、たくさんの参加をお待ちしています!  日時 平成22年11月3日(水/祝日)JR横浜線長津田駅改札前 8時集合

一日の生活イメージ 一日の生活イメージ
一日の生活イメージ

すばらしい天気にめぐまれた今回の高尾山は4ファミリーの参加もあり総勢17名の楽しいハイキングになりました。子供達はすっかり遠足気分で大人も日頃の運動不足を解消(だいぶオーバーワークになりましたが・・・)すっかり気分をリフレッシュすることができました。
下山後に入った手打ちそば店のビールの美味しかったこと、頂上付近のつらい階段が笑顔で思い出されます。次回がどこになるかいまから楽しみです。皆さんほんとうにお疲れさまでした。

高尾山に登ろう!

• 季節は秋!この季節になると前回の大山の楽しさがよみがえってきます!あのつらさもほぼ薄れてきたこともあり、教室登山隊?は今回ミシュランのガイドブックにものったファミリーに大人気の高尾山を目指します。1年ぶりですが鈍った身体が目覚めるのか楽しみです!
  • 日時     11月2日(日)   JR横浜線長津田駅改札前 8時集合予定
    一日の生活イメージ

一日の生活イメージ 一日の生活イメージ

大山に登ろう!     2007/11/3 (土)

かなりハードでしたが楽しく登頂でき、皆大満足でした!

今年も合宿は実現しませんでした。その代わりではありませんが

秋の紅葉に染まった丹沢の大山に皆で行くことにしました。

どなたでも参加できますのでぜひどうぞ!

雨天でもそれほどひどくない場合は決行しますが山へは登りません、神社と温泉宿めぐりにします。

集合
小田急中央林間駅8時15分、又は直接現地に来られる方は小田急伊勢原駅北口に9時15分頃合流の予定です。
伊勢原駅北口より神奈川中央バスにて大山ケーブル駅行き9時25分発(乗れない場合は9時45分発)に乗る予定です。

伊勢原駅(バス30分)--大山ケーブル駅(参道15分)--ケーブル追分駅(6分)--阿不利神社下社(登山道登り90分)--頂上--下り60分--下社--追分駅--こまや旅館(立ち寄り温泉&休憩)--帰途。

費用 電車&ケーブルカー実費.昼食各自持参.その他飲食代など 服装 運動靴でも可ですが簡単なトレッキング・シューズのが石の階段に向いていそうです。その他 温泉等に行かれる方はそれなりの用意をして下さい。