Welcome to My Homepage! 

最近のニュース 

2017年12月7日(木)
発表会当日のタイムスケジュールです、ご覧ください!     大人合奏楽譜音源はこちら
2017年12月1日(木) プログラム外面  プログラム中面   教室カレンダー12・1月分   印刷用
いよいよ12月に入りました、あとわずかで発表会です皆さん頑張って下さい!     大人合奏楽譜音源はこちら
2017年11月2日(木) プログラム外面  プログラム中面   教室カレンダー11,12月分   
11/5(日)合奏練習&リハーサルのタイムスケジュールおよび当日のセッティング表をごらん下さい。
子供合奏曲の練習用音源もご利用下さい!
2017年10月15日(日)           教室カレンダー10,11月分  合奏練習日 
発表会のプログラム原稿です、これから印刷ですがご覧ください!   子供合奏曲の練習用音源もご利用下さい!
2017年9月25日(月)  教室カレンダー10,11月分   合奏練習日   2017/12/17 教室発表会 予定
10月の合奏練習は10/8(日)です。 11/5は簡単なリハーサルを行います!
2017年9月2日(土)  教室カレンダー9,10月分   10月の合奏練習日   2017/12/17 教室発表会 予定
9/24(日)の合奏練習は都合によりキャンセルとなってしまいました、次回は10/8(日)です!
2017年8月7日(月)              10月の合奏練習日    2017/12/17 教室発表会 予定
12/17の大人用曲目未定者の楽譜を用意しました!
2017年8月1日(火) 教室カレンダー8月分        2017/12/17 教室発表会 予定
7/30の合奏練習会&納涼会が楽しく終了しました!
2017年7月3日(月) 9月の合奏練習日             2017/12/17 教室発表会 予定 
2017年9月24日(日) 10:15~12:15 フィリアホール・リハーサル室で行います(青葉台東急SC5F)
2017年6月30日(金) 2017年度 発表会が決定しました!              
2017年12月17日(日) みどりアートパーク・ホールで発表会&コンサートを企画中!
2017年6月2日(金) 教室カレンダー6/7月分              
教室カレンダー6~7月分が見られます。
2017年5月11日(木) 7月の合奏練習&納涼会!         合奏音源 夢の中へ   リベルタンゴ
5/7の合奏練習は楽しく終了しました。次回は7/30(日)場所は同じF・ホール・リハーサル室です。
7月は恒例の納涼会があります。合奏練習終了後まだお昼時ですがにぎやかにやりたいと思います!
2017年5月5日(金) スマホでも再生できるようにしました!     夢の中へ      リベルタンゴ
合奏練習曲をMP3用に変換しましたのでスマホでも聴くことができるようになりました!
2017年5月4日(木) 合奏の練習曲「夢の中へ」「リベルタンゴ」が見られます!  5月の教室カレンダー
5/7(日)の合奏練習会練習曲「夢の中へ」が見られます。パート譜も印刷できます!
2017年5月2日(火) 合奏の練習曲「リベルタンゴ」が見られます!     5月の教室カレンダー
5/7(日)皆で楽しむ合奏練習会。  10:15~12:15   フィリアホール・リハーサル室(青葉台)
2017年3月25日(土) 合奏練習の日が決まりました!
5/7(日)皆で楽しむ合奏練習会。  9:15~12:15   フィリアホール・リハーサル室(青葉台)
2017年3月17日(金) 子供合奏「キセキ」の音が聴けます。
2/26(日)のミニ発表会、撮り忘れた子供合奏の音が手に入りました!
2017年2月28日(火) ミニ発表会が楽しく終了しました。
2/26(日)に行なわれたミニ発表会の大人合奏の音が聴けます!
2017年2月20日(月) ミニ発表会の進行表です。集合時間等参考にして下さい!
2/26(日)のミニ発表会まで一週間を切りました、出演者の皆さん頑張って下さい!
2017年2月13日(月) ミニ発表会のプログラムがご覧になれます!
2/12(日)に行なわれた発表会に向けての臨時の合奏練習が楽しく終了しました! F・ホール 練習室
2017年1月21日(土) ミニ発表会が近づきました
2/26(日)に予定していますミニ発表会、体調不良で準備が遅れてますが楽しく実現したいと思います!
2017年1月3日(火) ミニ発表会のお知らせ
2/26(日)に予定していますミニ発表会の案内をのせました。
2017年1月3日(火) 1月、2月の教室カレンダーが見られます。
新しい年になりました。今年も楽しくギターを弾いていきたいと思います!

2016年のニュース

2016年12月15日(木) 今月の合奏練習
12/18(日)予定の合奏練習は青葉台のF・ホール・リハーサル室にて15時~17時の間違いでした!
2016年11月15日(火) 今月来月の教室カレンダー
12月分のカレンダーを載せました!
2016年11月1日(火)
その昔指導していた聖心女子大学ギタークラブのOG会が10/15(土)におこなわれました。懐かしかったです!
2016年11月1日(火)
10/30(日)に行なわれた合奏練習会は参加者が少なめでしたが楽しく有意義に終了しました!
次回は12/18(日)15:00~17:00ですのでよろしくお願いします。
2016年10月3日(月)
10/30(日)に行なわれる合奏練習会の練習曲「あの日に帰りたい」のスコアをUPしました!
2016年9月3日(土) 教室カレンダー9.10月分
教室カレンダー更新しました!。
10月30日 合同合奏練習会をおこないます、どなたでも参加できます。
2016年8月10日(水) 「夏の一曲弾こう会2016」 子供の部 楽しく終了、写真見られます!
8/7(日)におこなわれた「夏の一曲弾こう会」(子供の部)は総勢37名の人達が集まりにぎやかに終了しました。
2016年8月5日(金) 「夏の一曲弾こう会2016」 大人の部 楽しく終了しました!
7/31(日)におこなわれた「夏の一曲弾こう会」(大人の部)楽しく終了しました。すっかり写真を撮り忘れ残念なことをしました。8/7の子供の部のプログラム&詳細を載せました。  子供の部 プログラム
2016年7月20日(水) 「夏の一曲弾こう会2016」&納涼会
7/30(土)に予定の「夏の一曲弾こう会」(子供の部)は8/7(日)に変更になりました!詳細はこちら。
また合同合奏練習の予定はこちらです。
2016年7月15日(金) 「夏の一曲弾こう会2016」&納涼会
7/31(日)に予定しています「夏の一曲弾こう会」(大人の部)の詳細が決まりました!
2016年7月1日(金)  教室カレンダー7.8月分
7月と8月の教室カレンダーです。7/30.31(土・日)に恒例の「夏の一曲弾こう会」を予定しています。
また、8/21(日)合同合奏練習会をおこないますので参加の程よろしくお願いします。
2016年6月7日(火)
合奏練習会楽しく終了しました!はじめての大人と子供の合同練習でしたが問題もなく予定通り進行、和やかな雰囲気の内に終了しました。次回は8月21日青葉台のフィリアホール・リハーサル室を予定しています、たくさんの参加をお待ちしています!
2016年5月31日(火)
6月の教室カレンダーです。
2016年5月27日(金)
6/5の合奏練習会お知らせです、午後2時より音出し開始ですので少し早めに集合して下さい! 案内PDF
2016年5月19日(木)
合奏練習曲「涙そうそう」の楽譜1ページ目の1st,2ndは⑥弦をレに下げるは2nd,3rdの間違いでした。
また2ページがだぶっていたようなので訂正してあります。また、音が出ないという不具合も
確認してあります。楽譜の指間違いなどは各自の判断でよろしくどうぞ!
2016年5月11日(水)
6月5日の合奏練習曲「キセキ」の指使い等間違い訂正版を載せました。
2016年5月9日(月)
6月5日のみんなで楽しむギター合奏(合同合奏練習)の曲に大人用の「涙そうそう」の楽譜を追加しました。
だいぶ簡単に弾きやすくしてありますので練習が楽かと思います。
2016年5月4日(水)
6月5日に予定しているみんなで楽しむギター合奏(合同合奏練習)の曲の楽譜が用意できました。
曲はおなじみのグリーンの「キセキ」です、速いメロディーが多いので弾くのが大変ですが、遊び感覚の
練習ですので参加するだけでもと気楽に考えていただけたらと思います!音も練習用にどうぞ!
2016年5月2日(月)
教室カレンダー5月,6月分が見られます。     教室カレンダー印刷用はこちら(B5サイズ)
2016年5月2日(月)
教室改造中、まずは窓から!        徐々に完成へ近づき中!
2016年4月18日(月)
教室のある3Fから吊るすタペストリーを作ってみました。階下の数軒の飲食店のお客さんの目にとまります!
2016年3月5日(土)
3,4月の教室カレンダーを更新しました。
2016年2月22日(月)
公益社団法人「日本ギター連盟」の主催する「ギター大好きみんな集まれギターコンペティション」の全国大会が3月21日にヤマハホールでおこなわれます。
2016年1月19日(火)
教室カレンダーを更新しました。

2015年のニュース

2015年12月30日(水)
クリスマス会の写真を修正追加しました。
2015年12月26日(土)
クリスマス会は無事楽しく終了しました。皆さん大変お疲れさまでした! 簡単な写真をUPしました。
2015年12月22日(火)
大変申し訳ないのですが、クリスマス会の開始時間が30分変更になりました!
前日の変更で大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!    <当日の進行とプログラム>
2015年12月14日(月)
クリスマス会プログラム及び当日のタイムスケジュールが見られます。  
大人合奏用パート譜が印刷できます!
2015年11月30日(月)
教室カレンダー12月分&1月分印刷用(B5)が見られます。
2015年11月27日(金)
教室カレンダー12月分、コンサート&イベント情報更新しました!
2015年11月23日(月)
12/5(土)の合奏練習日の集合時間等詳細をUPしました。またクリスマス会用チラシも作りましたのでご家族・友人におすすめ下さい!    クリスマス会チラシpdf
2015年11月20日(金)
クリスマス会案内が見られます。    クリスマス会案内pdf
2015年11月1日(日)
クリスマス会大人合奏用練習用音源を聴くことができます、どうぞご利用下さい!
2015年10月30日(金)
♪12/23のクリスマス会合奏用楽譜&練習用音源を載せましたのでどうぞご活用下さい!
合奏練習日は12/5(土)午後1~5時。「あざみ野アートフォーラム」にて子供及び大人の時間帯を分けて練習します。
2015年10月6日(火)
教室カレンダー10、11月分更新、コンサート&イベント情報追加しました!
2015年10月6日(水)
クリスマス会(冬の一曲弾こう会)決定!整備された駅前写真追加しました!
                     12/23(水)緑区民文化センター・リハーサル室(長津田駅前)
2015年9月23日(水)
ホームページをリニューアルしました!前のページからの写真等の移植にかなり手間がかかりましたが何とかかたちにできました。今までに比べ全体の見通しが良くなった気もします。あまりきちんと作ろうと思うと一生できないのでこれで良しとします。これから時間をかけ少しづつ手直ししていきたいと思います。
2015年9月23日(水) 練習日は10/17.11/21です。
趣味のギターサークル練習日。どなたでも自由に入会・参加できます!十日市場地区センター内(JR横浜線)
2015年9月23日(水)
青葉台のフィリアホール・リハーサル室での「夏の一曲弾こう会 Special」が終了しました。
2015年9月23日(日) 今年の発表会は2/22(日)でした。
New Year Concert 2015<教室発表会>が終了しました! 「あざみ野アートフォーラム・レクチャールーム」